良くある質問

登録について
年齢認証について
ログインについて
コンテンツについて
登録情報変更について
退会について

登録について

Q 新規登録方法の流れ。
A @空メール送信→A登録案内メール受信→Bプロフィール記入→C年齢確認→D登録完了

Q 登録後に迷惑メールなどが来ないか心配です。
A アイジャングルに登録いただきましたメールアドレス等のメンバー情報は、厳重なセキュリティーフィルターをかけた状態で管理されています。第三者へ開示されるといったトラブルは決してございません。 また、アイジャングルからのお知らせ以外のメールが配信されることはございませんのでご安心下さい。

Q 空メールを送信したけどメールが届きません。
A ご登録後すぐに登録認証URLを記載したメールをお届けするシステムになっております。登録したのにメールが届かない場合は、メールアドレスの入力に誤りがあるか、ドメイン指定受信などの設定によりアイジャングルからのメールを受け取れない状態になっているものと考えられます。お客様の設定を確認の上お手数ですが、再度新規登録をお願いいたします。

Q メールアドレスを間違って登録してしまいました。
A ご登録の際にメールアドレスを間違って入力されますと、登録認証のメールをお届けできないため新規登録ができません。正しいメールアドレスで再度新規登録いただければ幸いです。

Q PCで登録できますか?
A ご登録に関しましては2重登録や不正登録防止のため、携帯端末が必要となっております。但し登録後にPCからのご利用は可能です。

Q docomo 2 in 1 に関して
A 2 in 1 は1台の端末で2つのメールアドレスがございますが、当サイトは1端末1登録となりますので別々にご登録することは出来ませんのでご了承下さい。

Q これ以上起動出来ませんと表示される
A FOMAはマルチタスク(複数動作)対応で『これ以上起動できません』と表示が出る場合は、iモード以外の他の端末機能が複数起動している可能性があります。
▼対処法
待ち受け画面に戻り、直接アクセスされるか、マルチボタンで別の機能を終了させ、iモードにアクセスしてください。

Q ドメイン指定の設定について
A ↓のアドレスをコピーして各キャリアの設定を行ってください。

■docomo
「iモード」→「iMENU」→「オプション設定」→「料金&お申込・設定」→「メール設定」→「迷惑メール対策」→「受信/拒否設定」→「受信設定」→ 「【i-jungle.jp】を登録」→「iモードパスワードを入力して決定」
■au
「メールキー・Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「メールフィルター」→「暗証番号を入力して決定」→「アドレスフィルター」→「指定受信に黒丸をつけて次へ」→「【i-jungle.jp】を登録」
■Soft Bank
「My Softbank」→「各種変更手続き」→「オリジナルメール設定」→「4桁の暗証番号を入力」→「迷惑メール関連設定」→「受信許可・拒否設定」→「許可リストとして設定」→「個別アドレスの追加」→「【i-jungle.jp】を登録アドレスに入力」→「ドメイン(E-mail)に黒丸をつけてOK」
※設定操作等の詳細については、各携帯電話事業者にお問い合わせ下さい。

Q URLリンク付きメール拒否設定の設定
A
■docomo
iMENU→【料金&お申込・設定】→オプション設定→メール設定→オプションメール→暗証番号→迷惑メール対策→URL付メール拒否→拒否しないにチェック→受信・拒否設定→パソコンからのメールにチェック
■au
Eメール設定→メールフィルター→次へ →暗証番号を入力して送信→■個別設定の「その他の設定」→URLリンク規制で「規制しない」→登録
■Soft Bank
YAHOO!→メニューリスト→Yahoo!ケータイサービスの「My Softbank」 →各種変更手続き →オリジナルメール設定→暗証番号入力→迷惑メールブロック設定→「個別に設定」にチェックし、次へ→◎4.URLリンク付きメール拒否設定→「URLを含むメールを受け取りますか?」で「受け取る」にし、OKをクリック→完了*通常では、「特定URLを含むメールのみ受け取らない」設定になっております。*各種変更手続きで「迷惑メール対策らくらく設定」に進まないで下さい。

良くある質問TOP↑


年齢認証について

Q なぜ年齢確認が必要になったの?
A 平成20年2月1日より『未成年』の保護を目的とした、『法律の改正』のより、同業界の全ての番組内で『年齢認証』が必要となっております。
※現在18歳以上の年齢確認がなされない場合は、全ての出会いサイトはご利用頂けません。

Q 年齢確認をしないとどうなるの?
A 『メールの送受信』や『特定情報』『投稿』等のサービスのご利用が出来ません。特定情報とは「@異性交際希望者と他の異性交際希望者が出会うために指定する日時及び場所に係る情報並びにA住所、電話番号、メールアドレス、その他の連絡先に係る情報」です。

Q 私は18歳以上です。年齢確認はどうすればいいの?
A 年齢が確認できる書面を、写メかFAXで送信頂くことで確認致します。

Q 正確な年齢は秘密にしたいんだけど?
A 年齢認証におきましては18歳以上であることが確認できれば大丈夫です。詳細年齢は個人情報に該当しますので、こちらでチェックすることはありません。

Q 個人情報を送るのは怖いんだけど?
A 書面は年齢や生年月日のみの確認となりますので、お名前・住所・顔写真は必要ありません(必要個所以外は見えないように隠してもらって構いません)送信頂いた画像やFAXは、確認後即時に破棄します。

良くある質問TOP↑


ログインについて

Q PCでログインするには?
A 携帯端末より登録して頂いた、携帯電話番号・暗証番号でログインできます。
※ご登録された電話番号及びメールアドレスがお相手に公開されることはありません。

良くある質問TOP↑


コンテンツについて

Q アドレス・番号は交換できるのか?
A 個人間のやり取りであれば、お互いに年齢認証した上でアドレスや携帯番号の交換が可能です。(番号、アドレスは一切公開されておりませんのでご安心ください)

良くある質問TOP↑


登録情報変更について

Q PCのメールアドレスを変更するには?
A ▼変更の操作方法
@PC又は携帯端末から当サイトにログイン
Aメンバーメニュー→下方にある「登録内容変更」をクリック→PCメールアドレスの欄に新アドレス入力→変更をクリック完了です。

良くある質問TOP↑


退会について

Q いつでも退会できますか?
A いつでもお客様の好きなときに退会が出来ます。PC又は携帯端末から当サイトにログイン→メンバーメニュー下方にある「登録解除」より退会が出来ます。

Q 退会料金は発生しますか?
A 登録はもちろん、退会料金も発生致しませんのでご安心ください。

Q 再登録できますか?
A 退会されてもいつでも再登録が可能です。
▼操作方法
@PC又は携帯から退会時の携帯電話番号・暗証番号で当サイトにログイン
A再入会フォームをクリック→退会時のメールアドレスに再入会完了メールが会員様宛てに送信されまとすぐにご利用できます。
※退会時のメールアドレスと現在のメールアドレスが変わっている場合は再入会完了メールは送信されませんが、再入会手続きは完了しておりますのですぐにご利用できます。

Q 再登録した場合以前のポイントはどうなりますか?
A 以前の情報をそのまま引き継いでご利用頂けます。ポイント等に有効期限はございませんのでご安心下さいませ。

良くある質問TOP↑


戻る